ベンタイン市場で一日買い物三昧

女子に人気のベトナム。そのベトナム南部の町ホーチミンにあるベンタイン市場は、ホーチミンで最大の市場です。この市場は青空市場ではなく、巨大な屋根の下にたくさんのお店が出ている市場になります。近くには、バス乗り場があったり、ベンタイン市場に来る観光客目当てにシクロタクシーがたまっています。

このベンタイン市場は様々なものが売っています。市場の南口から入るとファッション関係のお店が多いです。環境客に人気なのはTシャツです。西口の方にはおみやげ物や、雑貨、民芸品などを売っているお店が多いです。反対側の東口はお菓子や乾物などが多いです。

最後に市場の北側は生鮮食品を売っているのですが、特に冷蔵庫があるわけでもないので、その場で鶏などを絞めて販売しているので、血が苦手な人は避けたほうが良いでしょう。また、中央付近にはフードコートもありますので、この中で食事を取ることもできます。

ただし、ひとつ注意点があります。この市場は天井があり、入り口があるのですが風があまり入りません。南国であるベトナムの建物の中で風邪が入らないので、とてもじめじめと蒸し暑いです。1日ショッピングをするのであれば、しっかりした熱中症対策が必要です。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ