犬山城下町で着物に着替えてのんびり女子旅

犬山では着物をレンタルして古い町並みをのんびりと散策するのがオススメです。着物は1日レンタルして3500円で、着物の柄は流行りのハイカラ柄から清楚なものまで好きに選べてそれに合わせて帯や鞄なども自由に組み合わせられます。もし組み合わせに迷ってもお店の方がセンスの良いものを勧めてくれるので安心です。

着物に着替えたらいざ散策開始です。城下町のなかでは食べ歩きができるお店やカフェがたくさんあって迷ってしまいます。中でも昭和横丁にある恋小町だんごは、おだんご2本の上に8種類の餡がのっていてカラフルで可愛くて写真映えもするので人気があります。ほかにも芳川屋の季節のフルーツがたくさんのっているフルーツパフェや山田五平餅店の五平餅は人気があって列ができています。気になったものを食べ歩きできるのは楽しいですね。

食べ歩きをしながら、恋が叶うと噂のある三光稲荷神社に向かいます。ここは女子旅では絶対に行くべきだと思います。絵馬はハート型のピンク色で見た目が可愛いのでそれだけでもテンションが上がります。恋が叶うと願って綺麗な鳥居をくぐりつつ、絵馬をかければ恋成就は完璧だと思います。写真映えもする場所なので着物で記念撮影をするにはぴったりです。

帰り道はまた食べ歩きをしても良いですし、カフェにはいってのんびり過ごすのも良いと思います。食べ物屋さん以外のお店やスポットがあるのでのんびり散策するのも風情があっていいですね。
お土産を買うなら、豆吉本舗がオススメです。いろんな味の豆菓子があって値段も安いので選ぶだけでも楽しめると思います。試食できるのもポイント高いです。気に入った味をお土産にすると丁度いいと思います。

犬山城下町は日帰りでも十分楽しめます。着物を着て美味しいものを食べ歩くのは楽しいと思います。写真映えするものや場所も多く、恋が叶うという噂の稲荷神社もあるので女子旅にぴったりだと思います。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ