どうぶつ学習発表会を見に行こう!【伊豆シャボテン公園】

口コミの投稿者:NSAK678さん(43歳)

冬休み直前、クリスマス前の3連休に家族4人で伊東温泉に出掛けました。
当初は伊東マリンタウンでショッピングと美味しい物を楽しむ予定でしたが、動物好きの小学生の娘のために、伊豆シャボテン公園の入園券付きプランを申し込みました。
入園料は家族4人で5千円以上になるので、割安の入園券付きプランがオススメです。

シャボテン公園の名の通り、世界中の様々なサボテンを見学し、お土産に買って帰ることができます。
が、ここの魅力はミニ動物園と呼べるほどの沢山の動物たちが飼育されていることです。
目玉はカピバラの入浴!ほっこり露天風呂につかるカピバラファミリーは必見です。
有料で動物たちへの餌付けも楽しめます。
オススメは、可愛いリスザル。ミルクパンを競うように食べに来てくれます。
どちらも時間が決まっているので、入口でご確認をお忘れなく。

屋根のある大きな講堂で開かれるアニマルショー「どうぶつ発表会」には、大勢のお客さんが集まっていました。
1日に複数のステージがあるので、観光のスケジュールに合わせて楽しめます。
もちろん、参加無料です。どうぶつ達の芸をただ眺めるだけでなく、あっと驚く仕掛けが沢山あって大人も子どももたっぷり楽しめます。
私達が予定時間の15分前に中に入ったときにはガラガラだった席が、ショーが始まるころには満席になっていました。
途中で出て行く人は誰もいないし、終わる頃には立ち見客がズラリ!席に余裕があったら、なるべく前列がオススメです。
頭の上すれすれを大きな鳥が飛んでいきます!詳しい内容は、見てのお楽しみ。

園内には5つのレストラン・カフェがあり、お好みでお食事も楽しめます。
サボテンの果肉を使ったサボテンカレー、サボテンハンバーグ、シャボテンバーガーなどがありました。
入口ゲートすぐ横のベル・ステーションは小さなお店なので、見落とさないようご注意。
シャボテンバーガーは、ベル・ステーションで食べられます。

 

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ