シャワーまで、、、、【二日市温泉】

口コミの投稿者:madogiwaberoko様(54歳)
観光の場所・・・九州、福岡県二日市

主人、退職した年、会社の方が夫婦で旅行の足しにと、ギフト券を下さいました。
5月下旬ころでした。ちょっと、肌寒かったです。
以外。
長そで一枚持ってきて正解でした。

九州は一回も行ったことがなかったので、九州に行くことにしました三泊四日だったと思います。
福岡県の、二日市の街中にある大観荘さんという、老舗の旅館に泊まりました。
こんな街中にこんな大きな旅館があったのかと驚きました。。
老舗ではありましたが、とても、綺麗で、手入れが行き届いていました。

最初は、一泊の予定で、あとは、ぶっつけ本番で違う温泉施設に泊まることにしたのですが、ここの施設を主人が気に入って、あと一泊泊まることにしました。
何がびっくりしたかというと、温泉は、無味無臭、透明な泉質だったのですが、シャワーまで温泉が出ている事に驚きました。
とても、やわらかな、肌になじむ泉質でした。

確か、一階と二階、それぞれに、大きさの違う浴場があり、どちらにも入れました。
清潔で広々として、ゆっくり入れる良い温泉でした。
お食事も、部屋まで運んでくれて、食べきれないほどの、品数でした。
私たちの住んでいる地域にはない食材がたくさんあって、おいしかったです。

この旅館からJRで、海の中道海浜公園に行ってきました。
イルカショーが迫力あって楽しかったです。
結構広いので、すべての施設を回るのに、結構時間がかかりました。
咲いていたお花、綺麗でしたね。

そこから、フェリー?だったと思いますが、博多まで、のって、博多の街中に、お買い物に行きました。
明太子、有名なので、お土産に買いました。
公共の乗り物は充実していて、初めて来たところでしたが、そんなに迷わないで、目的地に着くことができました。

夜は、有名な博多の屋台の豚骨ラーメン、いただきました。
初めて食べたので、とてもおいしかったです。
屋台も初めて。
屋台街を歩きましたが、屋台の多さにびっくり。

福岡タワーにも行ってきました、博多の街が一望できて、絶景でしたよ。
3泊4日の、退職記念旅行、楽しかったです。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ