東京で体感する韓国文化【コリアンタウン】

口コミの投稿者:friendship2013様(33歳)
観光の場所・・・東京都

韓流ブームという言葉もあるように、韓国ドラマから火が付いて韓国への関心は大きく高まっています。
多くの韓国のアーティストや俳優も日本に来日し、様々なイベントに参加していますし、コンサートなども開催されています。

それと共に韓国の食文化や美容に関する事柄への関心も高まっています。
そして、急速の発展し注目を浴びるようになったのが東京都の新大久保のコリアンタウンです。
東京近郊に生活の拠点を移すまでは、恥ずかしい事ながらコリアンタウンの存在を知りませんでした。
しかし、知人からの口コミで軽い気持ちで実際にいってみたのですが、メインストリートを中心にものすごい人の数でびっくりしました。

いつもなのかそのときたまたまだったのか分かりませんが、女性が圧倒的に多かった感覚です。
コリアンタウンでは韓国の食材を韓国の方が販売していますし、韓国人の作る韓国料理も味わうことができます。
さらに、韓国の俳優や女優、歌手など様々な方のグッズも多数販売されており、専門店もあるほどです。
そして、美容に関する事でも韓国コスメを専門に取り扱っているショップも多く、女性客で賑わっていました。

私は男なので女性が好むような美容のお店に入るつもりはなかったのですが、通りがけにこの店は何だろうと入ったお店が美容のお店だったのです。
私が言うのもおかしな話ですが、女性がより一層きれいになれると思うような雰囲気が漂っていました。
JRの新大久保駅を出ると目の前がコリアンタウンとなっているので、交通のアクセスは抜群によいです。

もちろん、新大久保駅だけではなく、少し歩きますが他の地下鉄の駅からも行くことは可能です。
コリアンタウンでは多くの韓国人の方とも直に触れ合うことができますし、韓国の食材なども見て回ることができ大変楽しい一時を過ごすことができました。
東京にいながらにして、韓国の様々な文化を体感できるコリアンタウンに一度は行くことをオススメしたいくらいです。
そして韓国のパワーも感じます。
きっと楽しくて美味しくてキレイになれる時間を過ごすことができるでしょう。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ